ホームページでレイアウト崩れがある場合のお願い

PCでは、ウェブページを表示する時に、ページの画像やテキスト情報を保存し、二回目以降のページ表示を早くする仕組み(キャッシュ)を持っています。

ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれにレイアウト崩れ等が発生する場合がございます。次の通り操作して下さい。

①ホームページを更新して下さい。
1.レイアウト崩れが発生したホームページを表示します。
2.[Cntl]+[F5]を同時に押す

更新で解消されない場合は、キャッシュ情報の削除を以下の手順でして下さい。
▼Edgeの場合
  1. [右上の3つ点が並んでいる]アイコンをクリックします。
  2. [設定」から[プライバシーとサービス]を選択します。
  3. 閲覧データをクリアから[クリアするデータの選択]をクリックします。
  4. 消去する期間(すべての期間)を選択します。[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
  5. [今すぐクリア]をクリックします。

▼Chromeの場合
  1. [右上の3つ点が並んでいる]アイコンをクリックします。
  2. [設定」から[プライバシーとセキュリティ]を選択します。
  3. [閲覧履歴データの消去]を選択します。
  4. 消去する期間(全期間)を選択します。[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
  5. [データを削除]をクリックします。