【プレスリリース】370名がエントリー★全社カラオケ大会を開催!

<「全社カラオケ大会」とは…?>

各施設にイベント等でご利用いただけるカラオケ機器を導入したことを記念し、「全社カラオケ大会」を開催いたしました。

株式会社らいふが運営する43施設の全ご入居者様から応募を募り、ご入居者様イチ歌が上手な方を決めるイベントを開催しました。参加ご入居者様の総数は370名にも上る大イベントとなりました。まずは各施設にて1次予選を開催し、勝ち残った方は各エリアの2次予選へ進出。2017年4月8日(土)にエリア予選を勝ち残った最終14名と応援に駆けつけたご入居者様、ご家族様が品川のホテルに集結し、「全社カラオケ大会~決勝戦~」が行われました。決勝戦出場者の最高齢は104歳。皆様緊張を感じさせない歌声で大会を楽しまれ、楽しさのあまり踊りだしてしまう方もいらっしゃる程の盛り上がりでした。



<採点方法>

採点方法については歌の上手さはもちろんのことながら、いかに情感を込めて歌い上げられるかが評価のポイント。人生経験豊富なご入居者様の歌声はどれも感動を呼び、思わず涙する参加者もいました。


<表彰式>

「全社カラオケ大会」の表彰式は株式会社らいふ本社にて行いました。有名料理店のお弁当とオードブルをご用意し、会食・懇談を交えながらお楽しみいただきました。決勝戦参加者様には、決勝戦にて歌唱いただいた曲のレコードジャケット写真をプレゼントしたところ、「懐かしい」とお喜びになられているご様子でした。また、上位3名には豪華賞品をお贈りし、大いに盛り上がりました。




全社カラオケ大会集合写真
決勝戦後、皆様で集合写真を撮りました!
全社カラオケ大会の様子
ご家族様等も応援にお越しくださり、大盛況です。
全社カラオケ大会表彰式1

決勝戦でご披露いただいたレコードのジャケット写真をプレゼント!

お喜びいただけたご様子でした♪

全社カラオケ大会表彰式2
最後はご参加いただいた皆様で関東一本締めにより会を締めくくりました

<あるご入居者T様のお話>
今回のカラオケ大会にご参加いただいたご入居者様(T様)のエピソードです。T様はご入居後も居室に引きこもりがちだったのですが、施設にカラオケ機器を導入してご様子が一変。施設にて歌声をご披露いただくとあまりのお上手さに一気に他のご入居者様・スタッフ達の人気者となり、居室から出る機会も増えてまいりました。今回のカラオケ大会にも当初は決勝戦出場者に選ばれたものの、品川までお越しいただけるだろうかと施設職員一同不安を抱いていましたが全くの杞憂に終わりました。「何を着ていこうかな」と大会をとても楽しみにしていただけていたのです。このお話を聞いた本社社員一同、大会を開催して本当に良かったと満足感で一杯でした。