5/6(日)放送のBSジャパン「ジョブレボ!」内で新卒新入社員の研修風景が取り上げられました!

2018年4月より総合職として入社した新卒新入社員2名が、BSジャパンの「ジョブレボ!」の
密着取材を受け、その様子が5月6日(日)に放送されました。

取り上げられたのは、千葉県にある「ホームステーションらいふ松戸八柱」での研修風景。
会社への理解を深めるため、5日間の研修を通じ、実際の介護現場での業務
(ご入居者様との交流・誘導、食堂やトイレの清掃、リネン交換等)に取り組みました。
「ジョブレボ!」では、新卒新入社員が初めての介護現場で奮闘する姿が放送されました。


【取材を受けた新卒新入社員の声】
現場での研修では衛生面の管理や食事管理、ご入居者様への対応など様々な部分が分からないことだらけでした。
いろんなご入居者様がいて、それぞれに合ったサービスを理解し、提供することはとても大変なことです。
初めて経験することから、数多くのことを得ることができたと実感しています。
今回の研修の経験を、これからの仕事で活かしていきたいと思います。

【番組概要】
放送局:BSジャパン
番組名:ジョブレボ!
放送日時:毎週日曜日 22時
ジョブレボ!HP: http://www.bs-j.co.jp/official/jobrevo/

◇BSジャパン「ジョブレボ!」とは・・・◇
MCに吉本興業の友近さんを迎え、仕事の中で感じる「楽しさ」、「やりがい」、
「醍醐味」、「不安感のあとに訪れる達成感」を綿密な取材を通して描く新感覚の情報番組です。

施設職員の指導を受けメモを取る様子

トイレの清掃を行う様子