【プレスリリース】(株)一葉・(株)ふれあい介護サービスの吸収合併に関するお知らせ

  


株式会社らいふ[本社:東京都品川区、社長:吉田伸一]は、この度、神奈川県でサービス付き高齢者向け住宅を運営する(株)一葉、及び、東京都で在宅介護サービスを提供する(株)ふれあい介護サービスを吸収合併しましたので、お知らせ致します。


 

■二社の吸収合併の理由


超高齢社会の日本において、介護事業については社会インフラとしての重要性が増す中で、医療・介護・看護の高度化により分断されたサービスの再統合、ご入居者様・ご利用者様一人一人の多様化したニーズへの対応等、従来の概念に捉われない介護サービスの企画・展開が強く求められています。


(株)らいふの施設事業は、(株)一葉の取得を通じ、未進出であった藤沢・茅ヶ崎に進出することとなります。既存施設がある横浜・川崎エリア~湯河原・厚木エリアまでの空白地帯を埋めることでドミナント戦略を加速し、相互の運営サポート体制を強化することで、介護サービスの一層の品質向上に取り組んで参ります。


また、ケアサービス事業については、(株)ふれあい介護サービスの取得により、在宅サービスの拠点が4拠点となり、従来の城南・城西エリアを中心とした事業から城北エリアまでサービス提供エリアが拡大されます。ヘルパーの増加により柔軟な派遣体制が構築されると共に、近隣施設との連携により、ご利用者様の個別の状況に応じた幅広い介護サービスメニューの提供が実現可能となります。

事業所一覧

事業所一覧はこちらをクリック


吸収合併に伴い、らいふの施設は神奈川県藤沢市・茅ヶ崎市内にも進出!
ご入居の相談等、お気軽にご連絡ください。


お問い合わせはこちら
株式会社らいふ ☎0120-055-218