25期第1回らいふ信条推進委員会を実施致しました!

2019222日(金)、全施設の「らいふ信条推進委員」と施設管理者が集まり、

25期第1回らいふ信条推進委員会”を開催しました!

委員会では、らいふ信条「私たちの基本行動」の読み合わせ等を実施し、

よりよい施設を作り上げるためにはどうしたらいいかを考えました。


らいふ信条「私たちの基本行動」についてはこちらから


らいふ信条とは、不透明でどんなに環境変化の激しい時代にあっても、らいふは介護事業を通じて、

高齢者の方が「生きがい」をもって、活き活きと暮らせる社会を作っていきます。

それは、社会貢献の先を行く事業であり、私たちにしかできない社会使命事業であると確信しています。

すべては、「ご入居者様・ご家族の皆様の安心と信頼のため」に、
高品質な介護サービスを提供し続けることを一人ひとりが常に意識できるように策定いたしました。
 

らいふ信条委員会の様子①

らいふ信条委員会の様子②


らいふ信条委員会の様子③

らいふ信条「私たちの基本行動」


各施設ミーティングを実施しています!

委員会に参加された「らいふ信条推進委員」を中心に各施設ミーティングを行っています。

ミーティングでは、らいふ信条「私たちの基本行動」の読み合わせや

各職員が「私たちの基本行動」のコンテンツの中で最も心掛けることを選択し、実践していきます。


下記の施設の他にも、全施設ミーティングを開催しています。


らいふ柏南・はなみずき

らいふ入間


らいふたまプラーザ

らいふ中山


らいふ海老名

全職員携帯しているポケットカード