フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」の取材を受けました

2019年7月30日(火)に、フジテレビにて毎週月~金曜日 PM1:45~3:50に放映されている情報番組「直撃LIVE グッディ!」の取材・撮影がホームステーションらいふ梅屋敷で行われました。
らいふ梅屋敷では、PM2:30~7:30まで、5時間にも及ぶ取材・撮影に協力しました。

もし、芸人さんたちが介護の現場で働くとしたら、どのようなことが求められるのか、実際に働いている職員を通して介護職の大変さについて取材頂きました。


*ホームステーションらいふ梅屋敷の詳細は「こちら」よりご覧ください。

〇取材内容
 ▶老人ホームで働く職員さんがどのような仕事をしているのか

 介護の現場で求められる事は?(職員の方にインタビュー)


〇取材のきっかけ・背景 (「直撃LIVE グッディ!」担当者より)

  吉本興業の宮迫さん、亮さんが先日会見を行い、反社会組織から金を受け取っていたことを謝罪し、吉本興業が会見を行いました。

 現在、吉本興業の会見内容、また会社としての体質などが問題視され、他の所属芸人さんをも巻き込む事態となっています。

  この問題を受け、謹慎中である芸人さんたちが「介護職に就こうと考えている」とインタビューに答え、また、老人ホームなどで

 ボランティア活動をする芸人さんもいらっしゃいます。

  そこで、もし、芸人さんたちが介護の現場で働くとしたら、どのようなことが求められるのか、実際に働いている職員の方たちを

 通して介護職の大変さについて取材をしたいとのご依頼を頂きました。


【番組概要】
放送局:フジテレビ
番組名:直撃LIVE グッディ!
放送日時:2019年7月31日(水)PM1:45~
 

取材当日の様子

取材を受ける施設長

取材を受ける介護職員