雑誌「地域介護経営」2019年12月号にらいふの「介護職員の処遇引き上げ」について掲載されました

 「地域介護経営」2019年12月号の「施設長が稼げる介護事業者への一歩」という特集において、らいふが2019年10月より開始した介護職員の処遇引き上げに関する記事が掲載されました。
 この特集では、処遇の改善によって人材の確保を図ろうとする介護事業会社の取り組みが取り上げられています。らいふについては、10月より実施した「介護職員等特定処遇改善加算」に加え、会社独自の手当を上乗せし、主任クラスの想定年収を業界最高水準の488万円超まで引き上げたことが記載されています。
 さらに記事では、らいふで行っている人材育成についても取り上げられており、様々な階層に向けた研修や会議について紹介されています。
 らいふでは、更なるサービスの質の向上のために、処遇の引き上げと人材育成の両面に力を入れていきます。


【掲載紙概要】
出版社:株式会社日本医療企画
雑誌名:地域介護経営
発行 :2019年11月20日

らいふにおける介護職員の処遇改善について

2019年10月より実施したらいふの介護職員処遇改善についての詳細はこちらから

取材の様子

 
 

2019年10月25日(金)弊社にて取材が行われました。 
写真は、取材に応じる弊社取締役小林(写真手前)と取材にいらした日本医療企画の方々(写真奥)。
 
 

掲載記事