12月14日(土)第4回全社カラオケ大会決勝戦を開催致しました

第4回全社カラオケ大会決勝戦を開催致しました

優勝は初出場の72歳のご入居者様!

笑いあり涙ありの大会についてご紹介致します

 

 

株式会社らいふは、「生きる力を引き出す介護®と生きる力の介護®」を企業理念として、

東京・神奈川・千葉・埼玉の13県にて現在48の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅を運営しております。

この度、12月14日(土)に第4回全社カラオケ大会の決勝戦を開催致しましたので、その模様をお伝え致します。

 

■今年で第4回「全社カラオケ大会」とは?

 

全社カラオケ大会は、歌うことを通じてご入居者様が見せる活き活きとした表情は、らいふの企業理念の一つである

「生きる力を引き出す介護®」を実践するイベントとして、2017年の第1回開催より、今回で第4回目を迎えました。

「全社カラオケ大会」の名の通り、エントリー数704名のご入居者様が各施設別の一次予選、エリアに進んでの二次予選を

勝ち抜いた10名に特設会場にお越し頂き、70名のオーディエンスの前で決勝戦として歌声を披露して頂きました。


■第4回全社カラオケ大会プログラム

 

日時:2019年12月14日(土)10:30~14:00

会場:相鉄グランドフレッサ品川シーサイド 宴会場「海」


プログラム:

  開会あいさつ

  決勝進出ご入居者様紹介

  準備体操

  決勝進出の皆様によるカラオケ披露

  会食

  余興(本社スタッフによるカラオケ披露)

  表彰式

  記念撮影

  閉会挨拶


参加したご入居者様は開始前には緊張しているご様子もありましたが、舞台に立ってマイクを握ると笑顔に変わり、

活き活きとした表情でご自慢の歌声を披露して頂きました。

決勝戦に臨まれた皆様は今日のために選ばれたおしゃれな衣装を身に纏い、とても華やかなステージとなりました!


■ご家族様や施設から応援団も駆けつけ、大声援!

 

 当日は、歌声を披露されるご入居者様はもちろん、応援のために多数のご家族様、

 同じ施設に入居のご友人様にもお越し頂き、「応援団」として大いに盛り上げて頂きました!

 会場内に響き渡る歌声によって涙を浮かべる方もいらっしゃいました!

 各施設応援に気合が入っており、手作りの応援幕や歌に合わせたハッピ姿で会場を盛り上げました!

 今回も人の心をひきつけ感動させるカラオケ大会となりました!


■優勝は初出場のご入居者様!いずれも一点差の大接戦!

 

審査のポイントは、歌の上手さはもちろんですが、歌への想い・情感が込められているかに重点を置き、

らいふの選りすぐりの審査員が厳正に審査致しました。

優勝は、今回初出場の72歳のご入居者様。昔からよく聴かれていたという、美空ひばりの「愛燦燦」をご披露頂きました。

また、第二位は83歳のご入居者様が和田弘とマヒナスターズの「泣かないで」をご披露頂き見事受賞!

そして第三位は今大会最高齢の89歳のご入居様が秋岡秀治の「黒あげは」をご披露頂き受賞となりました。

表彰の際はご入居者様が思わず涙ぐんでしまう一場面もあり、感動的な幕切れとなりました。

 

■エンターテイメントがご入居者様に与える力を最大限引き出す取り組み

 

 らいふでは、「エンターテイメント」がご入居者様に与えることができる活気・力を最大限に活用し、

 ご入居者様の生活の質を高め、いつまでもお元気で頂くために、今後も多種多様なイベントやサービスの提供に

 取り組んで参ります。是非今後もご注目ください!


 
 
 
■カラオケ披露の様子
らいふ指扇 A様(88歳)
・披露曲…ふたりの大阪
・歌手…都 はるみ
らいふ梅屋敷 B様(89歳)
・披露曲…夢の中まで
・歌手…杉 良太郎
らいふ成城西 C様(89歳)
・披露曲…黒あげは
・歌手…秋岡 秀治
らいふ町田 D様(83歳)
・披露曲…泣かないで
・歌手…和田弘とマヒナスターズ
らいふ・グリーンテラス湘南藤沢 
E様(86歳)
・披露曲…北国の春
・歌手…千昌夫
らいふ・グリーンテラス茅ヶ崎
F様(83歳)
・披露曲…そして神戸
・歌手…前川清とクールファイブ
らいふたまプラーザ G様(79歳)
・披露曲…お祭りマンボ
・歌手…美空 ひばり
らいふ松戸八柱 H様(74歳)
・披露曲…再会
・歌手…松尾 和子
らいふ小平 I様(72歳)
・披露曲…愛燦燦
・歌手…美空ひばり
 
 
らいふ川口元郷 J様(71歳)
・披露曲…忘れな草をあなたに
・歌手…菅原 洋一
 
 
■表彰式の様子

優勝されたご入居者様(72歳)。感極まって涙を流されていました。

準優勝のご入居者様!既に来年を見据えていました!

第3位は、今大会最高齢のご入居者様 (89歳) が、貫禄の受賞!

最後に記念撮影。大盛況のうちに終えることができました!

 
 
 
 

[会社概要]

会社名:株式会社らいふ

代表者:吉田伸一

所在地:東京都品川区東品川2丁目2-24 天王洲セントラルタワー18

事業内容:有料老人ホーム運営 他(一都三県に48の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅を運営)

事業特色:「生きる力を引き出す介護®と生きる力の介護®」を事業理念とし、季節を取り入れたイベントや外出、

完全オーダーメイドサービスの「らいふケア・コンシェル」を通じてご入居者様の生きがいづくりを実践しています。

設立:平成711

従業員数:1,698

URLhttps://www.life-silver.com/life/