新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その13 ~  
ご家族様とのコミュニケーション作り(その10続編)
ご家族様より続々と「安心レター」のお返事を頂いております

全施設で行っている来館自粛に伴うご家族様との
コミュニケーションづくりの取り組み
 現在、残念ながら当社の施設では新型コロナウイルス感染拡大予防のため、面会を制限しております。
 このような状況下で、日々のご入居者様のご様子、元気なお姿をお伝えするため、全施設にて創意工夫の上、
 ご家族様に「安心レター」の作成を始めました。
 「安心レター」には、ご入居者様の素敵な笑顔の写真や職員からの近況報告、ご入居者様の直筆メッセージ、などが添えられており、
 現在も作成を継続しております。

 「安心レター」送付後、ご家族様より数多くの感謝のお言葉、暖かいお言葉を頂いております。
 下記にて、頂いたお言葉をご紹介致します。
 今後も「安心レター」等を通じて、ご家族様にご入居者様のお元気な姿をお届けできる様、
 全社を挙げて取り組んで参ります。

ご送付した安心レター(一部)のご紹介

安心レター作成の様子

ご家族様にご入居者様のお元気な様子をお届けしております。
施設長を始め、各職種の職員が協力して作成しております。

ホームステーションらいふ柏南・はなみずき

ホームステーションらいふ成城野川緑道

ご家族様よりお返事を頂きました

ホームステーションらいふ与野本町のご家族様より

ホームステーションらいふ大宮のご家族様より

ホームステーションらいふ千歳船橋のご家族様より

いつもお世話になります。

本日、イベントの案内とともに、本人のコメント入りの写真が届きました。

訪問できない中、様子が気になっておりましたので、母の笑顔が見れて安心しました。とても気の利いたサービスですね。

この状況がいつまで続くか分からない中、これからも母の様子のお手紙を頂ければ幸いです。

ご多忙のところ、ありがとうございました。

職員の皆さまもお体に気をつけてください。

お世話をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ホームステーションらいふ成城西のご家族様より本社に感謝のお電話を頂きました

本社にも数多くのお言葉を頂いております

「お手紙をいただき、感謝、感激しました。

 さすがらいふさんだと思いました。

 面会に行けない中、父の様子をとても心配していました。

 手紙を見ると、心配を吹き飛ばすぐらい元気そうな様子が伝わってきて

 安心しました。

 いつも父の面倒をよく見て頂いて、お忙しい中、更にお手間がかかることなのに

 家族を思ったご厚意には、本当に感激しております。

 これは成城西だけで実施したことですか?

 違いますよね。全施設で実施されているんですね。

 会社の方針として本当に感銘しますし、

 そのように思ったので、本社にご連絡させていただきました。

 今後もよろしくお願いします。」

※上記写真等はご家族様にご了承を頂いて掲載しております。
 上記以外の全施設の安心レターはこちらに掲載しております。是非、ご覧ください。
 
 
 
 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応について、下記の通り掲載しております。

①新型コロナウイルスについてご家族様及び施設出入りの業者様へお願い (2020年1月29日)

②新型コロナウイルスについてご家族様へお願い~その2~ (2020年2月19日)

③新型コロナウイルスについてご家族様へお願い~その3~ (2020年2月19日)

④新型コロナウイルスについてご家族様へお願い~その4~ (2020年2月21日)

⑤新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その5 ~(2020年2月25日)

⑥新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その6 ~看護師(スーパーバイザー)を任命しました (2020年2月29日)

⑦新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その7 ~「(仮称)社内学童」を開設しました(2020年3月3日)


新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その9 ~ご家族様とのコミュニケーション作り(その1) 
 らいふ成城野川緑道の取り組み紹介(2020年3月11日)

⑩新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その10 ~ご家族様とのコミュニケーション作り(その2) 
 全施設にて安心レターを作成しています(2020年3月16日)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その11 ~ デイサービスの一時休止について(2020年3月23日)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応 ~ その12 ~