26期第1回全社らいふ信条推進委員会を実施致しました!

2020年10月7日(水)より全施設の「らいふ信条推進委員」が集まり、

「26期第1回全社らいふ信条推進委員会」を開催しております。

(*新型コロナウイルス感染予防対策のため、各エリアに分かれて開催しております。)


らいふ信条「私たちの基本行動」の読み合わせ等を実施し、

よりよい施設を作り上げるためにはどうしたらいいかを考えました。


また、らいふ信条「私たちの基本行動」で今最も必要・重要なフレーズ・サブセンテンスは何か。その理由とそのフレーズ・サブセンテンスを発言・行動するために、組織または一人ひとりが実行すべきことは何かを具体的に考え、話し合いました。



本日の委員会を踏まえ、らいふ信条推進委員会では、以降各施設にて

施設内ミーティングを実施して参ります。


らいふ信条「私たちの基本行動」についてはこちらから


らいふ信条とは、不透明でどんなに環境変化の激しい時代にあっても、らいふは介護事業を通じて、高齢者の方が「生きがい」をもって、活き活きと暮らせる社会を作っていきます。

それは、社会貢献の先を行く事業であり、私たちにしかできない社会使命事業であると確信しています。すべては、「ご入居者様・ご家族の皆様の安心と信頼のため」に、高品質な介護サービスを提供し続けることを一人ひとりが常に意識できるように策定いたしました。

らいふ信条「私たちの基本行動」

 

会議の様子

神奈川西エリア①

神奈川西エリア②

東京エリア

神奈川東エリア

都下・埼玉西エリア

千葉・埼玉南エリア

取締役 小林

 

当日配布資料(抜粋)

 

研修資料(一部)