ホームステーションらいふ日野 オープン前地域交流イベントを実施致しました

2018年9月24日(月)にホームステーションらいふ日野にて、オープン前地域交流イベントを行いました。

総来場者数約100名様と、たくさんの方にご来場頂き大盛況のイベントとなりました。

地域交流イベントでは、らいふの施設や実際に施設で行われている取り組みを知って頂くために様々な催し物を実施致しました。
㈱らいふ 取締役・小林司

ホームステーションらいふ日野 管理者・上小倉施設長
司会進行はらいふ日野の管理者・上小倉施設長が務めさせて頂きました。

イベントは弊社の取締役・小林、らいふ日野のオーナー様、
提携医療機関の理事長様のご挨拶から始まりました。

弊社の取締役・小林は、高齢者事業への取り組み、そして地域の方と一緒に施設を作っていきたいという想いをお話しさせて頂きました。


太鼓演奏①
太鼓演奏②
地域交流イベント目玉企画の一つ、<相模国飯山白龍太鼓保存会>の方々による太鼓演奏会です。
太鼓の演奏は、凄まじい迫力で見ている方々を魅了し、イベントを盛り上げてくださいました。


ティップネス 体験無料レッスン

ティップネス体験レッスン①
ティップネス体験レッスン②
らいふの施設で行われている取り組みの一つ、ティップネスの体操レッスンです。
プロのインストラクターによる頭と体を使った体操レッスンを行い、ご来場頂いた皆様にご参加頂きました。
皆様楽しそうに参加されており、体も心もリラックスできたのではないでしょうか。
ティップネスの体操教室はらいふの施設で行われている取り組みで、ご入居者様から大変ご好評を頂いている取り組みの一つとなっております。


スイーツバイキング

スイーツバイキング①
スイーツバイキング②
地域交流イベント目玉企画の一つ、スイーツバイキングです。モンブランやフルーツの盛り合わせ等をご提供致しました。
施設では食の向上を図るため、食に様々な工夫をしており、その一環としてスイーツバイキングを行っております。
他の施設でもご入居者様から「たくさんスイーツが食べれて嬉しい。」「またやってほしい。」等とご好評を頂いており、大人気のイベントです。
来場者の方々からは「綺麗な盛り付けですね。」「とても美味しい。」等の感想を頂き、大変喜ばれておりました。

食事サンプル

施設で提供している食事①
施設で提供している食事②
施設で提供している食事です。食事は施設を検討される時に懸念する部分だと思います。
らいふでは施設に厨房を設けており、一から食事を作り提供致します。
一から作ることでより美味しい食事を提供しており、既存施設でもご好評いただいております。
また食器もプラスチックではなく、普段の生活になじみのある”陶器”を使用しております。
このように様々な工夫をしております。日々の生活に、食の楽しみを持って頂けるのではないでしょうか。




ホームステーションらいふ日野・オープン前地域交流イベントは皆様のおかげで大盛況に終えることができました。

イベントにご参加頂いた方、盛り上げて頂き誠にありがとうございました。




ホームステーションらいふ日野の施設内見学・入居相談・就職相談など随時受け付けております。
お問合せ・資料請求は、下記フリーダイアルにお電話下さい。

Tel:0120-055-218