【ホームステーションらいふ入間】
全国老人福祉施設協議会主催の
「第13回 介護フォトコンテスト」で入賞致しました

 公益社団法人 全国老人福祉施設協議会主催の第13回「介護作文・フォトコンテスト」のフォト部門に、ホームステーションらいふ入間の作品が入賞致しました。
 今回は入賞した作品をご紹介致します。是非、ご覧下さい。


 

 

「介護作文・フォトコンテスト」とは

 公益社団法人 全国老人福祉施設協議会が主催する「介護作文・フォトコンテスト」。
 今回のメインテーマは『今だからこそ、届けてほしい』であり、介護の「やりがい」「魅力」を伝えるもの、介護に関わる方々への「応援」「励まし」など勇気を与えるもの、日本の介護を「こう変えていこう」という宣言、提言が募集されていました。
 人々の生活を激変させた新型コロナウイルスは介護に携わる私たちにとってはなおさらの事。そのような介護の現場からのコトバや写真を届けることで、コロナ禍以降の新しい世界での勇気と希望を繋げるコンテストです。


 

 

ホームステーションらいふ入間 入選作品

 作 品 名 : 「居酒屋らいふ」今日も元気に開店です!
 作品の説明 : コロナ禍でも、施設でも、これまでの楽しみは大切に!

 ※上記写真はご本人様、ご家族様にご了承を頂いて掲載しております。

 2021年3月に開催されるオンライン授賞式に参加予定です。
 その様子は後日らいふホームページにて掲載予定ですので、是非ご覧ください。



 

「居酒屋らいふ」とは

 通常のお食事と異なる居酒屋風メニューとお酒飲み放題を提供するサービスで、一部施設を除くほぼすべての施設で毎月1回開催されています。
 のれんやのぼりを装飾し、居酒屋の雰囲気をお楽しみいただけ、「居酒屋で一杯やりたい」「外食の雰囲気を味わいたい」というご希望をお持ちのご入居者様からご好評をいただいております。
 お飲み物はノンアルコールもご用意がございますので、健康管理上お酒が飲めないご入居者様にもお楽しみ頂けます。


 

第13回 「介護作文・フォトコンテスト」公式ホームページ

 詳細は下記URLからご覧いただけます。
  https://kaigo-contest2020.jp/