ホームステーションらいふ狭山 オープン前地域交流イベントを実施致しました

2018年9月29日(土)にホームステーションらいふ狭山にて、オープン前地域交流イベントを行いました。

総来場者数約100名様と、たくさんの方にご来場頂き大盛況のイベントとなりました。

地域交流イベントでは、らいふの施設や実際に施設で行われている取り組みを知って頂くために様々な催し物を実施致しました。
㈱らいふ 取締役・小林司

ホームステーションらいふ狭山 オーナー 安藤 敏一様
司会進行はらいふ狭山の管理者・黒米施設長が務めさせて頂きました。

イベントは弊社の取締役・小林、らいふ狭山のオーナー・安藤 敏一様、
提携医療機関の事務長様のご挨拶から始まりました。

弊社の取締役・小林は、高齢者事業への取り組み、そして地域の方と一緒に施設を作っていきたいという想いをお話しさせて頂きました。


お笑いSHOW

吉本の芸人・あいすけさん(左)と弊社取締役・小林(右)
お笑いSHOW
地域交流イベント目玉企画の一つ、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のあいすけさんによるお笑いSHOWです。
柔道ネタを披露して頂き、会場を笑いに包み、盛り上げてくださりました。
このような入居者が楽しんで頂けるような企画を、施設でも続けていきたいと思います。

ティップネス 体験無料レッスン

ティップネス体験レッスン①
ティップネス体験レッスン②
らいふの施設で行われている取り組みの一つ、ティップネスの体操レッスンです。
プロのインストラクターによる頭と体を使った体操レッスンを行い、ご来場頂いた皆様にご参加頂きました。
皆様楽しそうに参加されており、体も心もリラックスできたのではないでしょうか。
ティップネスの体操教室はらいふの施設で行われている取り組みで、ご入居者様から大変ご好評を頂いている取り組みの一つとなっております。


バイキング

スイーツバイキング①
スイーツバイキング②
地域交流イベント目玉企画の一つ、スイーツバイキングです。モンブランやフルーツの盛り合わせ等をご提供致しました。
施設では食の向上を図るため、食に様々な工夫をしており、その一環としてスイーツバイキングを行っております。
他の施設でもご入居者様から「たくさんスイーツが食べれて嬉しい。」「またやってほしい。」等とご好評を頂いており、大人気のイベントです。
来場者の方々からは「綺麗な盛り付けですね。」「とても美味しい。」等の感想を頂き、大変喜ばれておりました。


海老名SAメロンパン①
海老名SAメロンパン②
こちらは海老名SAで人気のメロンパンです。
外はサクサク、中はふわふわの食感が楽しめる大ぶりな緑色のメロンパンです。
こちらのメロンパンは、施設の厨房会社と海老名SAのメロンパンを販売している会社が系列店となっており、
そのご縁からご提供させて頂いております。
ご来場の皆様に召し上がって頂き、大好評でした。

里芋コロッケ

こちらは里芋コロッケになります。埼玉県は里芋の総生産量が全国No.2となっており、
全国の約11%を担っております。このコロッケはオーナー様が作っているコロッケで、
地元の皆様に美味しく頂いてもらおうということで、ご提供させて頂くことになりました。

外はサクサク、中はトロッとした食感を味わえる一品となっております。


このように施設では日頃様々なイベント行事を行っており、普段の生活に充実感を得て頂こうという想いでサービスを提供しております。

ホームステーションらいふ日野・オープン前地域交流イベントは皆様のおかげで大盛況に終えることができました。

イベントにご参加頂いた方、盛り上げて頂き誠にありがとうございました。




ホームステーションらいふ狭山の施設内見学・入居相談・就職相談など随時受け付けております。
お問合せ・資料請求は、下記フリーダイアルにお電話下さい。

Tel:0120-055-218