ホームステーションらいふ大和 開設記念地域交流会を実施致しました

2019年4月6日(土)にホームステーションらいふ大和にて、開設記念地域交流会を開催いたしました。

総来場者数約100名様と、たくさんの方にご来場頂き大盛況のイベントとなりました。

地域交流会では、当施設のオーナー様をはじめ、ご来賓の方々にご挨拶を頂くと共に、和太鼓演奏、施設食試食など
を行い、地域の方々に当社の取り組みを知って頂くきっかけとなりました。

株式会社らいふ 役員と施設長挨拶

会のはじめに、弊社の取締役・小林より、高齢者事業への取り組み、そして地域の方と一緒に施設を作っていきたいという想いをお話しさせて頂きました。

ご来賓挨拶 オーナー様

「ホームステーションらいふ大和」オーナー様より地域の方、弊社スタッフに向けて、地域福祉への想いとご挨拶を頂きました。

取締役 小林

らいふ大和 オーナー様


ご来賓挨拶 提携医療機関

提携医療機関よりお祝いのお言葉を頂戴致しました。

らいふ大和 提携医療機関(訪問診療)

~ 提携医療機関のご紹介 ~

      医療法人社団貴人会くりはらメディカルクリニック

      住所:神奈川県座間市栗原1199-4
      TEL:046-200-9898

和太鼓演奏 相模国飯山白竜太鼓保存会

地域交流会の目玉企画の一つ、<相模国飯山白龍太鼓保存会>の方々による太鼓演奏会です。
太鼓の演奏は、凄まじい迫力で見ている方々を魅了し、イベントを盛り上げてくださいました。



施設でご提供している行事食の試食会

地域交流イベント目玉企画の一つ、スイーツバイキング、パンバイキングです。
施設では食の向上を図るため、食に様々な工夫をしており、その一環としてスイーツバイキングやパンバイキングを行っております。
他の施設でもご入居者様から「たくさんスイーツが食べれて嬉しい。」「またやってほしい。」等とご好評を頂いており、大人気のイベントです。
ご来場頂いた皆様からは「綺麗な盛り付けですね。」「とても美味しい。」等の感想を頂き、大変ご好評でした。

食事サンプル展示

上記でもご紹介した通り、弊社は「食」の向上に力を入れております。当施設では施設に厨房を設けており、一から食事を作り提供致します。
一から作ることでより美味しい食事を提供してまいります。また、食事の内容もそうですが、当施設に置いては、食器を陶器にして、より家庭と同じ環境でお食事をして頂けるようにしております。まだまだ、プラスチックのような容器が多いこの業界で先進的にそういったことにもこだわりをもって取り組んでおります。

朝食(和食)

昼食

朝食(洋食:パン)

夕食


施設内覧・就職相談・入居相談

地域交流会当日は、地域の方から多くの就職相談と入居相談を受けました。
今後も介護のプロとして、地域の方のお力になれればと思います。

ご別相談の様子

相談会の様子





ホームステーションらいふ大和・開設記念地域交流会は皆様のおかげで大盛況に終えることができました。

イベントにご参加頂いた方、盛り上げて頂き誠にありがとうございました。




ホームステーションらいふ大和の施設内見学・入居相談・就職相談など随時受け付けております。
お問合せ・資料請求は、下記フリーダイアルにお電話下さい。

Tel:0120-055-218