「らいふ・ケアコンシェル」のご案内

ご入居者様の”生きがい”作りのため、新たなサービスの提供を開始いたしました。
その新たなサービスが「らいふ・ケアコンシェル」です。
「買い物や食事に行きたい」、「囲碁の相手をしてほしい」など個別のご要望を専任スタッフが実現いたします。施設で生活するご入居者様へ介護保険サービスでは難しいプライベートなサービスの提供、ご入居者様に合わせてカスタマイズしたサービスの提供を行って参ります。

エピソード紹介

エピソード1

ご入居者様の「家族の結婚式に行きたい」とのご要望から、結婚式までコンシェルジュがご同行させていただきました。お天気にも恵まれ、たくさんの親族の方々にお会いでき、ご入居者様にも大変お喜びいただけたご様子でした。当日ご同行させて頂いたスタッフも素敵な雰囲気やご入居者様の笑顔を拝見することでき、幸せのお裾分けをいただきました。

エピソード2

「暖かいセーターが欲しい…」とのお言葉から、ショッピング&ランチにお連れしました。
一対一のサービスだからこそ、気になったお店にふらっと立ち寄ってお買い物をお楽しみいただきました。ランチではご入居者様リクエストのおうどんをいただきました。「お肉が柔らかくて美味しい」と驚かれているご様子でした。


新生活サービスに関するページからもご確認いただけます。
下記ボタンからアクセスできますので、ぜひご覧ください。